クイック光①

クイック光に乗り換えたら月額料金が劇的に下がります

NTT東日本・西日本が提供しているインターネット光回線をフレッツ光と言いますが、最近はフレッツ光コラボレーションという言葉をよく耳にします。要はフレッツ光の回線を借用して、各事業者がフレッツ光の速度や品質は原則そのままに、独自のキャンペーンや施策を施した新しい光回線サービスのことです。分かりやすく言えば、電力の自由化のように地域の電力会社の電線を利用して、新電力会社が家庭に電気を届けるのと同様のサービスです。品質にはなんら差はありません。

光コラボレーションで最近良く評判を耳にするのが、クイック光です。クイック光とは、NTTが提供する光ファイバー回線を利用し、光ファイバー回線とプロバイダーを株式会社DEXがワンストップで提供する新しいインターネット接続サービスのことです。

クイック光の人気の理由は、月額料金の圧倒的な安さです。戸建タイプならフレッツ光から乗り換えた場合、月額6300円が4950円まで下がるのです。さらに「ずーっと割り」を適用させると、4450円になります。マンションタイプでも、月額4200円が3950円に下がるのです。さらに「ずーっと割り」を適用させると、3450円になります。もちろんこの月額料金は、他の光コラボレーション事業者よりも安いのは言うまでもありません。他の光コラボレーション事業者の月額料金は、期間限定の割引サービスやキャンペーンを含んだ月額料金となります。一定の期間が過ぎると、それ程お得な料金とは言えないのです。一方クイック光なら、定額でずっと安く利用できるのです。またフレッツ光から乗り換えた場合、ひかり電話やフレッツテレビ、リモートサポートサービスなどはそのまま使えます。他の光コラボレーション事業者にはテレビサービスがないところも存在します。自分で地デジアンテナを設置するか、ケーブルテレビに加入しなければテレビは見られないのです。

なおフレッツ光から乗り換えた場合、原則違約金などはかからないので、安心して乗り換えられます。

シンプルな契約が可能なクイック光

フレッツ光を長年利用してきた人の中には、プロバイダーと光回線契約を個別に行なう方式に慣れている人がいます。しかし、多くの利用者にとって、支払先と契約先が複数存在する方式が良いとは限りません。NTT東日本と西日本が光コラボレーションモデルとして、光ファイバー回線の卸売販売を始めたことで、契約の一本化が可能になりました。クイック光が登場したのは、光コラボレーションモデルが始まってからです。

フレッツ光の戸建て契約では、月額6300円の金額がクイック光ならば4950円まで下げられます。フレッツ光の契約はプロバイダーによっては更に高額となっていることも珍しくありません。光コラボレーションモデルとなることで、低コストな運用が出来るようになり、料金も各プロバイダーで自由に決められる点も値下げが行われた背景にあります。シンプルな契約スタイルを採用しているので、マンションならば3950円と規模に応じた料金体系ではなく、一律で集合住宅については契約が出来るようになりました。今まで世帯数が少ないために高い料金を払っていた世帯にとっては、光コラボレーションモデルへ切り替えることは、料金節約効果が高いわけです。

多くの光コラボレーションモデルが登場する中で、互いにキャンペーン広告費を掛けていますが、クイック光はシンプルな契約を重視しています。キャッシュバックキャンペーンや開通後の無料期間を設けるなど、加入時の割引を重視したプロバイダーが多い中、クイック光ではシンプルな料金体系に拘っています。3年間の縛りを設けるずーっと割を適用すれば、更に月額料金が500円引きとなるので、乗り換えを頻繁に行わないならばずっと安いプランと言えるでしょう。戸建て契約で月4450円、マンション契約で月3450円で光コラボレーションモデルモデルが利用できてしまいます。クイック光のキャンペーンは、月額料金を安くする方向性で展開されていることが分かります。

クイック光のプロバイダーの特徴

光回線のプロバイダーには数々ありますが、クイック光では、光回線とプロバイダーをひとつにまとめてお得で利用することができます。

クイック光は、NTTの提供する光ファイバー回線を利用しているので安心して接続でき、回線とプロバイダーに分かれた個別の契約や料金の支払をする必要がない魅力があり、乗り換えでも安くお得に利用できるサービスとなっています。

月額3950円の格安料金となっていて、キャンペーンの有無にかかわらず定額の料金でずっと安いままの料金で利用することができ、他のプロバイダーと比較しても管理が楽でコストを安く抑えられる魅力があります。

いわゆる通常の別々の契約が必要となる光回線接続のサービスでは、契約の管理わずらわしさもありますが、クイック光では、プロバイダーと回線のひとつになった光コラボレーションモデルとして自由な価格設定が選べて、乗り換えでの契約変更の手間もかからず、定期的な乗り換えもすることなく安いまま利用でき、すぐに申し込みができる良さもあります。

料金プランはマンションタイプと一戸建てのプランがあって、さらにお得となるずーっと割りで、1000円お得となるIPv6オプション付きのセットの3年縛りの契約があります。NTTフレッツの光回線の場合なら、ひかり電話やリモートサポートサービス、フレッツテレビなどのサービスもそのまま使えるので安心して利用できます。

クイック光は、さらにオプションもついていて、映画やアニメ、ドラマの見られる動画サービスもあって初期費用が無料となる月額料金のプラスで楽しめます。またセキュリティ対策のソフトのダウンロードも利用でき、初期設定やトラブルの解消のサポートが受けられるリモートサポートも定額制で何度でも利用でき、他にも器機トラブルの補償や高速接続のIPv6アドレスへの以降も可能なオプションも充実し、回線の利用実態に応じた活用ができるよう体制も整っています。

クイック光に乗り換える事で得られる利点とは

今やインターネットを使い、買い物したり、情報収集したりするのは、当たり前の時代となっています。そのためインターネット環境がある家庭というのが、当たり前です。ただしネットを利用するための料金というのは、毎月支払う必要があるため、その負担は意外に大きかったりします。なので出来るだけ、その料金を安く済ませたいと考える人は少なくありません。

そんな中、料金を安くする方法として高速な光回線から、通信速度の遅い回線に変更するという方法があります。確かにこの方法で、毎月の料金を安くする事が可能です。ですが回線品質を落とすと、通信の快適性が損なわれてしまうのです。特に最近はネットを使い、動画を視聴する人が増えています。ですが通信速度の遅い回線で動画を視聴すると、途切れる等して快適に動画視聴を楽しめなくなるのです。それ以外にもいちいちサイトを開くのに時間が掛かり、その積み重ねがストレスになる人も多かったりします。

だからこそ、通信速度を落とす事で安くするという方法はおすすめ出来ません。それよりも、クイック光に乗り換える事で、快適な通信環境を維持したまま、毎月の料金を安くする事が可能です。というのもクイック光は名前の通り、光回線を利用しているので、快適な通信環境を損なう事はありません。
ですがそうなると、料金が安くなる意味が分からず、何か裏があるのではないかと不安に感じる人もいたりします。ですがネット環境を整えている家庭の多くは、光回線とプロバイダを別々に契約していたりするのです。ですがクイック光は、光回線とプロバイダをセットにして1つに纏めたサービスとなっています。なので別々に契約するよりも、無駄を省く事が可能な分、料金を安くする事が可能です。

しかもクイック光ならば料金を安く抑えつつも、快適で安心なネット環境を得る事が出来ます。というのも回線は、NTTの光回線を使用しているので、品質の面でも問題はなく、存分に高速通信を楽しむ事が可能です。

クイック光の非常にお得なメリット

クイック光は、株式会社DEXという東京都の新宿区に本社を設置している企業が販売している光コラボレーションのサービスのことになります。
インターネットを接続するサービスなどをメインの商品にして2001年に事業を開始したプロバイダー事業者となります。

DEXが提供しているMOUインターネットと呼ばれているプロバイダーがパックになった光コラボレーションのサービスが、クイック光になります。
クイック光のメリットは、リーズナブルな価格設定が挙げられます。

特に、ずーっと割りプランを選ぶと、月額料金が通常の利用価格より1,000円も安くなる、オリジナルのキャンペーンを実施していて、さらに、お得にインターネットを利用することができるようになります。

この、ずーっと割りプランは、インターネット回線が混雑している状態から回避することができるという理由で人気を集めているIPv6が付いているだけでなく、月額料金も割引されるので、インターネットを良く利用するという人にとって非常にメリットが多いプランになっています。

クイック光のインターネットの回線スピードは、他のプロバイダー事業者とほとんど変わらない上りも、下りも1Gbpsとなっていて、インターネットを使う上で充分なスピードとなっていますが、IPv6が利用できることによって、さらに快適にインターネットを利用できるようになっています。

インターネットの回線スピードを高めるとされているIPv6は、ほとんどのプロバイダー事業者では、有料のオプションサービスとして提供していますが、ずーっと割りプランの場合は、IPv6が最初から無料で付いてくるため、通常の利用料金よりも非常に安くインターネットを利用することができるサービスとなります。

知名度の面では、まだ知られていないクイック光ですが、大手のプロバイダー事業者が販売している光コラボレーションより、お得なサービスを販売しています。

マンションやアパートでクイック光と契約する利点

格安で利用できる光コラボレーションとして、多くの方々から評価されているのがクイック光です。NTTのインターネット回線が自宅に引き込まれている状態であれば、新規にインターネット回線工事などを行う必要も無く、モデム交換すら行わずに済みます。すでにNTT回線との長期契約を結んでいて、もし途中で解約をしたら違約金が発生してしまう状態であっても、クイック光であれば問題ありません。NTTの回線を使った光コラボレーションサービスだからこそ、NTTとの契約に違反せずにクイック光のサービスを利用できます。

インターネットの回線速度についてもクイック光は評価されており、アップロードとダウンロードの速度は両方とも1Gbpsを出す事が可能です。毎日のように動画配信サービスを利用していたり、離れた地域に住む人たちとビデオチャットを楽しみたいという時に、1Gbpsの回線速度が求められています。今まで使っていたNTTのインターネット回線から、速度が落ちてしまうのではないかと心配する必要もなく、NTTの回線網をそのまま利用する事が可能です。インターネット回線とプロバイダの契約が別々になっていて、支払いも個別に行う必要があったものが、光コラボレーションサービスによって一括で支払いを行えるようになります。余計な手間を省ける事によって、サービスの提供事業者の負担も減らせるために、月額4950円ほどで光コラボレーションサービスを利用できるのがメリットです。アパートやマンションなどで回線契約をしたり、長期契約プランを選んだ時であれば、月額4950円から料金が更に値下げする事もできます。

定額制なので料金の支払いも分かりやすく、月々の負担が減っている事が実感しやすいサービスとしてクイック光は好評です。プロバイダ契約のパッケージ化を早期に行う事によって、年間に支払うインターネット回線の利用料金を、大幅に削減する事も難しくありません。契約開始からサービスの切り替えも短期間で行えます。

クイック光のあんしん保証の手厚い保証がすごい

クイック光は、その業界最安クラスの月額利用料に目が行きがちですが、オプションサービスもまた、リーズナブルな価格であるのと同時に、充実しています。

その中でも注目されるのが、あんしん保証の内容です。

一般的なインターネットサービスプロバイダが取り扱う保証制度は、1契約につきパソコン1台程度の保証が多い中で、クイック光が提供しているあんしん保証では、パソコンはもちろん、スマートフォン、携帯電話、ゲーム機までも保証対象となるところです。

クイック光のあんしん保証は、月額500円で、お見舞金年間利用条件1年間1回まで上限50000円までとし、一部破損だった場合は、最大10000円まで、全損、紛失、盗難の場合は、最大50000円までの、お見舞金を受け取ることができます。

ここまでの手厚い保証は、一部の携帯電話会社にも存在しますが、それは、あくまでも高額な月額料金プランと同時に加入していることが条件であり、しかも、そこで同時購入した端末のみが対象です。

また、その保証の多くは、お見舞金という形ではなく、修理料金の割引という形で行われます。

一方、クイック光のあんしん保証では、業界最安値のプロバイダーサービスと合わせたトータルコストが低価格となるのに加えて、対象端末は、購入元を問わず、ユーザーが所有しているデバイスであれば何でも対象となる時点で、既に携帯電話会社が提供しているサービスを、大きく凌駕していると言えます。

他の保証サービスでは、実際に保証を受けるための手順は、機器が損傷してから慌てて問い合わせをして、そこで初めてシステムを知るというケースが多い中で、あんしん保証では、公式ホームページのコンテンツで、請求のため必要事項が、公開されているのも、安心材料です。

クイック光は、業界最安クラスの低価格なプロバイダーサービスとして乗り換えの価値がありますが、手厚い保証サービスの面でも、乗り換えを検討する価値があります。

クイック光の特徴と得られるメリット

特徴には上り速度と下り速度の両方が1Gbpsで利用できるという事があります。上りと下りの両方で1Gbpsの速度が出ていれば、基本的なネットサーフィンや動画の視聴はもちろん、オンラインゲーム等もプレイできます。使用するルーターや機器や使用する状況によっては、回線速度が多少低下する場合もありますが、1Gbpsの速度なら不安定な環境でも回線速度の低下を防止できます。

クイック光はNTT東日本、西日本が提供している光ファイバー網と同じ地域で利用することが出来る回線です。サービスの提供範囲はNTT東日本、西日本の光ファイバー網と変わらず、全国的に利用できることが特徴です。

この様に光ファイバー網を利用したインターネット接続サービスの為、利用できる地域が広いだけでなく、回線速度を高速で利用することも出来ます。

クイック光のメリットには利用料金が安いという点があります。一戸建ての場合だと5000円以下の4950円で利用できます。一戸建ての利用料金を他のサービスや会社と比較すると、1000円以上もお得になるケースもあり非常にお得だと言えます。

そしてクイック光ではインターネットの混雑を回避するプランもあり、このプランを選択すれば低価格で混雑する時間帯でも安定した回線を利用できます。特にインターネットの利用者が多くなる、夕方や夜等の時間帯にインターネットを頻繁に利用するのであれば、回線速度の低下によるストレスも感じない為、大きなメリットであると言えます。

クイック光の申し込みが簡単に行える点も大きなメリットです。インターネットの申し込みは複雑化して、面倒になったり分かりにくくなりがちですが、クイック光なら氏名や性別や住所などの個人情報を申し込みフォームに入力するだけです。申し込みフォームへの必要事項の入力は最短で1分程度で終了し、その後入力した電話番号に確認の電話が掛かってきて、不明な点は電話でオペレーターに相談することも出来て安心出来ます。

クイック光は高速で安定した安価な光回線

インターネットを利用していれば高速な回線が欲しいし、安定性も捨てきれない、しかし出来るだけ安価に利用したいというのが、人情というものなのかも知れません。しかしその三つの要求を叶える、光回線業者のクイック光が登場しました。クイック光なら光回線を利用しているので、高速なインターネットアクセスが望めますし、メタル回線を利用していませんから安定性にも優れています。また、光回線としては安価と言っても良いでしょう。

インターネットを屋内からパソコン等のデバイスを、接続しようとする場合、まずパソコンのWebブラウザー等から、目的とするサーバーに問い合わせを行います。しかし、ダイレクトに当該サーバーに届く訳ではありません。ネットワーク技術としては、屋内等に置かれているパソコンから、デフォルトゲートウェイと呼ばれるルーターに届く事になります。また同一ネットワークに、複数のパソコンやネットワーク対応型プリンタがあれば、スイッチングハブを経由して、デフォルトゲートウェイに届くという構成も取れます。そして何れの場合でもデフォルトゲートウェイの先には、ネットワークを分断する為のファイヤーウォールを設置するのが、一般的なネットワーク構成と言えるでしょう。また、光回線を利用する場合には、その先に回線終端装置が必要です。そしてこの回線終端装置から伸びている光回線が、加入しているインターネットプロバイダーへと伸びている訳です。

例えば、スマートフォンをネット通販で買おうとした場合、このプロバイダーに到着してから、当該ネット通販のWebサイトに問い合わせを振り分けてくれます。そして、問い合わせの応答は逆の流れになり、パソコンまで届くでしょう。

さて前述した機器類を全て入手するとなると、結構な金額になりますし、この様な技術に精通していなければ、適切な構築を行うのは難しいでしょう。

クイック光では、回線終端装置を除き、ルーター・ファイヤーウォールと、スイッチングハブと、ユーザー認証機能を併せ持つホームゲートウェイが用意されています。また使用するプロバイダー料金と纏めて、インターネット利用料金、という形にしているので、とても分かりやすい料金体系になりました。この点を取っても、クイック光はユーザーに優しい業者と言えます。

クイック光とはどういうものなのか

光回線については以前に割引料金でこれに申し込んであるのに何回もクイック光への変更のお誘いの電話がかかって来るものです。その際には以前にADSL回線から光回線に変える際に割引キャンペーンという期間内に申し込んだこともあってプロバイダーも一番安いところを選択でき、しかも申し込み時期から2年経つと月々の料金は次第に安くなって行き、8年目までそれが続き、その時点で3千円代になっているということで申し込んだ内容を伝えます。キャッシュバックもあったことや年々安くなるということで当時納得もしていたものです。

最近頻繁にかかって来るクイック光という内容のものはプロバイダーと光回線がこれまで別申し込みであったものが合体してしかも料金が3千円代になるという話です。

しかしプロバイダーの接続料金はそれぞれに料金設定が違っていて安いものでは5百円ぐらいから、高いものでは千六百円以上のところもあって、これだけでも料金に差が生じているもので、これに消費税がかかって来るとなると長い期間では相当支払額にも開きが出て来るものです。

お勧めのプランについては先方さんも毎月の光回線にかかる料金を各家庭で個別には把握されていないと見えて高くなっているのか安いのかは漠然として説明が付かないものです。ちなみにプロバイダーの料金でいうといくらの額になるのかを尋ねても答えてもらえずどんぶり勘定で勧めているともとれる内容の説明でした。

当初はインターネット回線が光回線になると動画を視聴するにも回線速度が速い分快適な環境になると見ていましたし、たとえ初期には料金体系が多少高めに設定されていても契約者の数が増えると料金を落としても採算が合うようになるのではないかと予測していました。

毎月限られた生活費の中で生活して行くには医療保険その他に色々な支払い料金もかかっているわけですからその額も高いものには加入できないのが普通です。そういう意味から月3千円以内というのが標準とか目安になると見ていました。従ってあと一息というところまで来ていることになるようです。

クイック光の安さ以外に充実のサービスにも注目

3年契約の約束をすることで、ファミリータイプが月額4450円、マンションタイプだと月額3450円という安さでインターネットを楽しめるのが、プロバイダのクイック光の魅力です。NTT東日本やNTT西日本の高品質な光回線を使えるのがメリットですが、クイック光にはこの他にも充実したオプションが各種用意されています。これらのオプションも同時契約すると、インターネットが快適になったり、安全に利用できるようになります。

まず、動画サービスのwith U-NEXTが使えるのがポイントです。動画配信サービスとして有名なU-NEXTと提携しており、月額税抜1990円の定額で様々な動画をインターネット環境で視聴することができます。動画本数がとても豊富なのが魅力です。8万本以上のコンテンツを配信中で、毎月2000本以上が新しく加わりますので、新鮮な気持ちで毎月楽しく動画を視聴できるでしょう。ジャンルとして洋画や邦画、国内外のドラマにアニメ、ドキュメンタリーにバラエティなど、幅広く取り揃えています。動画だけでなく、書籍やコミック、雑誌や音楽なども楽しめる充実したサービスに仕上がっています。

セキュリティサービスは、月額税抜300円で利用可能です。ホームページの閲覧やメールを監視するセキュリティソフトをインストールすることで、安全性を確保しながらインターネットを利用できます。

PCレスキュープラスというのは、パソコンの設定や使い方がわからない、トラブル発生で困ったときなどに丁寧に教えてくれるサービスです。これがあればパソコン初心者でも安心です。月額税抜960円で何回でも対応してくれますが、年1回無料サービスとして、希望とあれば訪問によるサポートを受けられるようにもなっています。

安心保証は、パソコンやモバイル、ゲーム機などのインターネットと繋がる一部のデバイスが故障した場合に、最大5万円のお見舞金を受け取れるようになります。月額税抜500円で安心保証をつけることが可能です。

高品質でかつ安い回線ならクイック光

インターネットはいまやインフラの一つと言っても過言ではないでしょう。自宅にインターネット回線を引いているという方はかなりの割合となっていますし、そうしていないという方も、スマートフォンではインターネットに接続し、さまざまな情報を手に入れたりもしているはずです。

そんなインターネット回線は、昔は電話回線を使ったものやISDNが主流で、その後ADSLが広まりました。さらに現在では海戦は完全に光回線へと移っています。その光回線は昔は大手の通信事業者の提供するものばかりでしたが、シェアが広がった今では、電力会社など様々なところが回線やプロバイダを提供しています。

そして、そういった光回線やプロバイダを提供している業者の中でも今、注目されているのがクイック光です。クイック光の特徴は、なんと言っても安いことが挙げられます。その価格は、同じような光回線とプロバイダを提供している業者の中でも最も安い水準にあります。さらに、これだけでも十分魅力的なのですが、回線品質もかなり良いものなのです。

というのも、クイック光で提供されるのはNTT西日本、東日本の提供するフレッツ光回線と全く同じ物だからです。速度も十分に速いものと言えますし、その安定度も抜群と言ってよいでしょう。

しかも、フレッツ光と違いプロバイダ一体型なので複数の業者に支払いが分かれることもありません。これは家計の管理をするうえでかなり楽になる魅力的な点だと言えます。

また、現在フレッツ光を使っているという方にとってはさらにお得なのが、解約金などが発生しないことです。これは、回線を廃止して新設するのではなく、転用という形で回線そのものは現在敷設してあるものをそのまま使うからです。ですので、基本的には回線引き込みの工事も必要ありません。工事となるとやはり費用だけでなく立ち会う手間なども必要となるため、こういった手間が掛からないのもかなり魅力的な点だと言えるでしょう。

便利なサービスクイック光の内容とは

インターネットを使うときに絶対必要になる契約といえばプロバイダです。しかしプロバイダの数はかなり多いため、悩んでいる方もいるでしょう。低コストで末永く運用できるプロバイダを探しているのなら、大手よりも新規参入した株式会社DEXがおすすめです。

ここはクイック光と呼ばれるプランを提供している会社であって、プロバイダ契約とインターネット回線契約を一括で行う事ができます。従来までのような面倒な手続きが必要ないのでかなり楽です。

しかもクイック光のプランは大手プロバイダと比べるとかなり格安になっています。2年契約の料金だと4950円ですが、ずーっと割引が適用された3年契約なら戸建てタイプで4450円です。マンションタイプは2年契約で3950円、3年契約だと3450円となっています。

ただ単に安いだけでなくフレッツ光の高速回線を利用しているため、通信速度は1Gbpsを誇っているのです。現在フレッツ光を使っている人も簡単に乗り換えできるのでおすすめといえます。今家庭で使用しているひかり電話やフレッツテレビもそのまま利用できるサービスとなっているので、面倒な手続きは必要ないです。

使いやすくするためのオプションサービスがたくさん用意されています。最新映画からドラマやアニメまで幅広く楽しめるクイック光シアターwithU-NEXTは追加料金無しで簡単に動画閲覧可能です。月額料金は税別1990円でクイック光の利用料金と同時に支払いができます。単品で利用すると別々に支払う手間がかかるので使いやすいと言えるでしょう。

あんしん保証を付帯させると利用しているパソコンやゲーム機のトラブルに対応してくれます。月額500円で、利用機器が故障した場合最大5万円のお見舞金をもらえるのです。企業向けのサービスとしてクイックBiz Wi-Fiが用意されています。

オフィスや店舗でWi-Fiが利用できるようになるので使い勝手が良くなるといえます。使いやすいサービスなので検討してみましょう。

クイック光で月々の支払いの負担の削減を目指す

毎月のように高額なインターネット回線の料金を支払っていて、趣味のために使えるお金が減ってしまったという人は、光コラボレーションについて調べてみてください。
月々のインターネットの回線料金が特に安いと好評なのが、光コラボレーションのクイック光というサービスで、NTTの光ファイバー回線を使っているのが特徴の一つです。

NTTが提供している光ファイバー回線だからこそ、安定したインターネット速度を期待できるだけでなく、トラブルにも強いという点で評価されています。
そんな質の良いサービスを格安で利用できるからこそ、現在では多くの方々がクイック光と契約をして、月々の支払い金額を削減するようになりました。
すでにフレッツ光と契約をしているために、契約を切り替える事ができるか分からないという人でも問題ありません。
フレッツ光からの乗り換えによって、月額料金が1000円以上も下がる事も多く、ずーっと割りというサービスを利用する事で更に月額料金を下げる事も可能です。

他の光コラボレーション業者と比べても、月額料金が安いという点でクイック光は注目されており、サポートの対応の良さでも人気があります。
支払いについて分からない事があった際にも、いつでも相談に乗ってもらえるからこそ、これから初めてプロバイダーと契約するという人にもぴったりです。
ずーっと割りについての説明を聞いておくだけでも、この光コラボレーション業者がどれだけお得なのか理解する事ができます。

以前からフレッツ光のオプションを利用していて、フレッツテレビやリモートサポートサービスを続けて使えるか不安だといいう人も問題ありません。
フレッツテレビなども以前のように使い続ける事ができて、純粋にインターネット回線の料金の安さをありがたく感じる事ができます。
現在契約中のフレッツ光から乗り換えても、違約金などは発生しないというのも、クイック光を選ぶ人が増えている理由の一つです。

メリットがたくさんあるクイック光を使おう

日本には大手プロバイダがたくさんありますが、どれも同じではなく独自のキャンペーンを行っています。そうすることで顧客獲得をし、事業を拡大させているのです。しかし大手プロバイダの金額は5000円以上するところが殆どといえるでしょう。少しでも安く利用したい時は株式会社DEXの行っているクイック光がおすすめです。

クイック光は今までのプロバイダを覆すような料金設定を行っています。戸建てでの利用に対応するファミリータイプでは4950円であって、マンションタイプのものなら3950円で利用可能です。通常2年契約をするプランがとなっていますが、3年契約を行えばさらに割引価格での利用を行えます。通常のフレッツ光に比べるとかなり安価な設定です、キャンペーン期間も一切設けられていないので長期利用に適しています。
今までインターネット回線の申込みとプロバイダの申し込みを別々に行っていたのです。しかしクイック光では両方の申し込みを行えるので面倒な作業が必要ないメリットを持ちます。便利なクイック光ですが肝心の通信速度はどうなのでしょう。これは光回線を使用するため、1Gbpsの高速通信ができるのです。安いうえに早い理にかなったサービスがクイックひかりとなっています。

今使っているひかり電話とフレッツテレビもそのまま利用できるので、生活環境が変わる心配もないです。充実のオプションサービスも用意されているので使いにくくなることもありません。例えばクイック光セキュリティはウェブの閲覧からメールのやり取りまで安全にサポートしてくれるのです。アンチウイルスを利用してパソコンを守ってくれる、マルウェアやトロイの木馬の検出率も優れています。月額500円でパソコンまで最適化し軽快に動かせるので使い勝手がよいです。

パソコン操作で困っても大丈夫。PCレスキュープランを使えば遠隔操作でサポートします。快適なネットライフを満喫したいなら利用してみましょう。

パソコンに不慣れな人ならクイック光に決めよう

高速な光回線とプロバイダーサービスを提供しているのが、クイック光の強みです。これからインターネットを始めようとする人はもちろんのこと、インターネットをしばらく使ってこなかった人にもおすすめのサービスです。

最初の頃は誰もが初心者ですので、インターネットやパソコンの知識がなく、使い方に手こずるようになります。初心者ではなくても、一応は使ってみたものの複雑な仕組みに嫌気が差し、放置している人もいるでしょう。

そんな人達の助けになるのが、クイック光のリモートサポートサービスです。パソコンの環境設定を教えてくれたり、トラブルを解決する方法を伝授してくれます。インターネットを利用したリモートサポートですので、スタッフを自宅まで呼ばなくてもサービスを受けられる良さがあります。

パソコンはとても高機能な電化製品ですが、なんでもできるからこそ設定が難しい部分も多々あり、知識がない人だと何をしたら良いのかわからなくなります。また、インターネットにはパソコンに害を及ぼすウィルスが存在しますので、下手な設定をするとウィルスに感染してしまう危険が高まります。リモートサポートサービスであれば、パソコンやインターネットに詳しいプロのスタッフが最適な状態に設定することができますから、確かな設定のもとで安心してパソコンを使い始めることが可能です。

クイック光のリモートサポートサービスは、PCレスキュープラスという名称です。月額960円の定額料金で、料金さえ支払っていればいつでもサービスを受けられる充実度です。利用回数に制限がなく、いつでも頼れる相手になってくれます。これなら思う存分、パソコンやインターネットを楽しむことが可能です。電話を利用したり、遠隔で問題の解決をするのが基本ですが、訪問サポートも受けられます。スタッフが自宅まできて、目の前で問題解決をしてくれる手厚いサービスです。年1回まで無料で受けられるサービスですので、惜しまず利用しましょう。

話題のプロバイダサービスクイック光を利用しよう

インターネットをする時に絶対必要になるものといえばプロバイダと回線契約です。これらをひとまとめで申し込みできるのがクイック光と呼ばれるサービスであって、株式会社DEXが行っています。通常のプロバイダとは大きく違い、非常に安価な金額で利用できるのが最大の特徴となっているのです。

通常価格がファミリータイプだと4950円ですが、オプションのIPv6プラスを申し込めば4450円で利用できます。マンションタイプも3450円と破格の金額なのでコスト面を重視したいのならクイック光を選んで間違いないといえるでしょう。IPv6プラスは下りが最大1Gbpsとなっているので高速通信ができます。さらに初期費用が無料であって、接続設定も簡単に行えるのが魅力です。世界的にもIPv6への乗り換えが進んでいるので試してみると良いです。

法人でクイック光を利用したい方にもおすすめのサービスが用意されています。月々2980円のクイックBiz Wi-Fiを導入すれば店舗やオフィスにギガWi-Fiを設置できるのです。高速通信が可能な商品であって1台あれば最大50台まで対応できます。アクセスポイント当地に電源とLANケーブルを接続するだけで簡単に取り付けられるのも魅力です。インターネットに繋がらなくなったときも遠隔操作でサポートしてくれます。

エンターテイメントを楽しみたい人のためにクイック光シアターwithU-NEXTも用意されているのです。単体で申し込むよりも手続きが簡単で、支払いもクイック光と一緒にまとめて行えます。いつでもどこでもアニメや映画を楽しめる、最新映画はレンタルと同時に配信してくれるのが強みです。最新のヒット映画ならPPVを利用して有料で楽しめるメリットもあります。

すでに光回線を利用している方でひかり電話やフレッツテレビ、リモートサポートサービスを使っている方も安心です。そのまま乗り換えて利用できるので手続きも必要ありません。

従来よりも優れたサービスであるクイック光

プロバイダと契約する時に気になるには利用料金です。一般的なプロバイダであれば5000円以上の金額が必要となりますが、クイック光ならもっと安価に利用できます。通常価格は戸建てが4950円でマンションが3950円となっているのです。しかしIPv6プラスをセットにすれば、更に安価な4450円と3450円で契約期間中はずっと利用できるのが最大の強みとなっています。

しかも従来までプロバイダとインターネット回線を別々に契約していましたが、クイック光ならまとめて契約できるのです。フレッツ光とプロバイダがセットになった光コラボレーションモデルなので管理も楽でコスト面も優れています。また光コラボレーションモデルは価格設定を自由にできるのです。これにより他社よりも安価な金額でサービスを提供できる仕組みとなっています。

NTT東日本と西日本の光回線を使用しているので、フレッツ光同様最大1Gbpsの高速通信を実現しているのもクイック光の特徴です。オプションのIPv6プラスなら下りも同じ速度になるためインターネットライフを楽しみたいならオススメといえます。通常インターネットでは住所情報としてIPアドレスを使いますが、ネット拡大とともに従来までのIPv4アドレスでは対応しにくくなったのです。今はほぼ無制限でIPアドレスを割り当てできるIPv6が主流となりつつあります。世界的にも導入されているため、この機会にクイック光とIPv6をセットで使ってみると良いです。

初心者でも安心して使えるように「あんしん保証」プランもクイック光には用意されています。こちらは機器トラブルに対応した保証サービスであって、最大5万円までのお見舞金をもらえるのです。万が一の事故や故障を気にするのであれば月額500円なので検討してみましょう。

さらに定額制のPCレスキュープランもおすすめです。遠隔操作でのサポートや年一回まで無料の訪問サポートを受けられます。

安い金額でネットが可能なクイック光

プロバイダを利用しないとインターネットはできないのですが、利用料金は5000円くらいのところがほとんどです。一人暮らしの学生や家族のいる方は結構負担になっている人もいるでしょう。少しでもコスト削減をしたいのであれば今すぐにクイック光に乗り換えをすると良いです。最近登場したサービスであって従来までプロバイダ契約と回線契約を個別にしていたものを一括で申し込めます。

また光コラボレーションモデルに該当する商品でもあるのです。光コラボレーションモデルは価格設定を自由に行えるため、各プロバイダは安い金額に設定できます。クイック光も安い金額に設定されていて、月々5000円以下で利用できるのが最大の特徴です。マンションタイプだと最大3450円まで引き下げてくれるメリットもあります。金額が安いとどうしても品質を疑ってしまいますが、クイック光はNTTの光回線を使用しているため品質もしっかりしているのです。

最大1Gbps で高速通信できるので動画閲覧も遅延なしに見られます。最大割引率にするにはIPv6プラスを付帯させる必要があるのです。こちらは下り速度も1Gbpsになるため、より快適にインターネットができるのです。月々500円の利用料金が発生し、初期費用も一切かかりません。

現在フレッツ光を利用している人はフレッツテレビやひかり電話といったサービスも使っているでしょう。乗り換えをしてこれらのサービスが利用できなくなる心配は必要ありません。そのまま継続して使えるので環境が大きく変化するリスクもないです。クイックひかり電話にすると、現在使っているひかり電話の番号は変更なくそのまま利用できます。

普通サービスの乗り換えをすると違約金や解約事務手数料が発生してしまうのです。しかしクイック光なら手数料や違約金は発生しないため安心して乗り換え作業を行えます。

ネットを使うにあたって理想的なサービスなので契約して損はないでしょう。

魅力的な内容のクイック光はどんなものなのか

インターネットをもっと安く使いたいと考えている人は結構いるでしょう。従来までプロバイダの料金といえば5000円近く掛かってしましたが、新たに登場したクイック光を利用すれば安価に利用できます。これは光コラボレーションモデルと呼ばれるサービスも1つであって、自由な料金設定をできるのが最大の強みです。

プロバイダの考えで料金設定できるためクイック光は安価にサービスを提供しています。またこれまでプロバイダとインターネット回線の契約を別々に行っていましたが、クイック光はひとまとめに手続きを行いコストを大幅に下げているのです。一般家庭だけでなくマンションにも対応するサービスであって、最大月額3450円での利用を実現しています。

最大割引にするにはIPv6プラスをセットすると良いです。IPv6プラスは高速の下り通信を実現し、最大1Gbpsの利用が可能となっています。世界的にもIPv6プラスへの移行が流行っているので、この機会に乗り換えてみるのもいいでしょう。

品質に関しても申し分なNTTの光回線を利用しています。さらにフレッツ光を利用している人なら、今まで通りひかり電話やフレッツテレビも利用できるので環境が大きく変わる心配もないです。クイック光に興味を持ったならホームページから申し込みができます。

ここでは既にフレッツ光を利用している方のフォームとフレッツ光を使ってない方のフォームが用意されているのです。各手続きに移動すれば必要事項を記入するフォームが出てくるので入力します。送信すると後日スタッフから電話がかかってくるため本格的な手続きは電話で行うのです。

フレッツ光から移行する時に気になるには違約金といえます。クイック光への転用といったかたちをとっているため、解約事務手数料や違約金の発生がないです。現在フレッツ光を利用している人も安心して移行できるので、より使いやすいインターネット環境を探しているならおすすめします。

クイック光で話題となっている格安料金プランとは

クイックは光は光コラボレーションの一つで、月額料金が他社と比べて圧倒的に安いということで話題となっています。

主に通常プランとずーっと割プランの2つがあり、それぞれ料金が異なります。まず通常プランは戸建てが月額4,950円、マンションが3,950円です。続いてずーっと割プランは戸建てが4,450円、マンションが3,450円となっています。

2年契約が多い光コラボレーションですが、クイック光では3年契約がスタンダードとなっています。また、ずーっと割プランは回線速度の向上が期待できるIPv6が利用可能なv6プラスオプションが最初から使用できるため、これだけで高速かつ安定したインターネットが使えます。一方で通常プランの場合、IPv6を利用するなら別途v6プラスオプションに月額500円を支払って加入する必要があるのでご注意ください。

価格は他社と比較しても非常に安いことがわかります。他社では特定のスマートフォンと契約していなければ割引が適用不可のケースが多いですが、クイック光はスマートフォンの契約は必要ありません。その点では割引を受けられる敷居が低く、利用しやすいサービスだと言えます。

月額料金には光回線の利用料に加えてプロバイダ利用料も含まれています。従来までのように回線事業者とプロバイダ事業者に別々に料金を支払わなくてもいいため、手間がなく非常にお得な契約です。

クイック光はフレッツ光の回線が使われているので、下りは最大で1Gbpsの速度が出ると言われています。またv6プラスに加入することで、より安定感が増して快適な高速インターネットが使用できるでしょう。

もし現在フレッツ光を利用中で転用を考えているのであれば、クイック光がおすすめです。新たに工事をする必要がなく、簡単な事務手続きとモデムの交換だけで乗り換えが完了してしまいます。月額料金もお得なので、安くて快適なインターネット環境を整えたい人には最適です。

若手企業株式会社DEXが送るクイック光は安い

2000年代光回線が主流となってきた時に登場したのが株式会社DEXです。ここはMOUプロバイダを提供しているサービスで、クイック光と呼ばれる光コラボレーションモデルも扱っています。こちらはフレッツ光同様の高速スピードを誇っているもので、他社同様の高速通信を行える商品です。

他の会社と同様ならわざわざクイック光を選び必要はないと感じる方もいるでしょう。しかしクイック光の場合は、他社よりも安い金額でサービスを提供しているメリットを持ちます。通常プロバイダの利用金額は5000円くらいですが、株式会社DEXのクイック光なら戸建てなら最大4450円で利用できるのが特徴です。さらにマンションタイプなら3450円まで下がるのでランニングコストを抑えたい人に良いでしょう。

通常割引キャンペーンといえば特定の期間のみ適用されます。しかし株式会社DEXのサービスは契約している間はずっと割引価格が適用されるシステムです。既にフレッツ光を使っているのなら、ひかり電話やフレッツテレビはそのまま利用できるのもメリットとなっています。面倒な移行手続きをもないので気軽に利用可能です。

また他のサービスにはないクイック光独自のオプションサービスもあります。月額料金をプラスすれば、よりインターネットを楽しめるので検討してみましょう。例えばビデオオンデマンドのユーネクストを申し込みできます。

こちらのサービスから申し込めば初期費用の2229円が無料になるのでお得です。ドラマやコミック、洋画も自由に楽しめるのでネットライフが充実します。

ウイルスの心配やマルウェア・トロイの木馬に危険を感じているのならセキュリティサービスをつけるのがおすすめです。月額300円でアンチウイルスを含みパソコンを守ってくれます。マルウェアやトロイの木馬の検出率も99.7%と高く安全です。

手軽にホームページから移行や申込みの依頼できるので検討してみましょう。

低価格で使いやすいクイック光の特徴

光回線サービスが普及するようになり、現在では大手会社も含めてインターネットサービスを提供している会社はどれも光回線サービスも提供するようになり、それぞれ強みや魅力があり様々な質の光回線が出回っています。

そのなかでクイック光は新興のサービスとされており、安価でありながら質の良いインターネットサービスを提供していること、さらに契約においての手間が少ないといった回線の導入のしやすさといった点でも優れていると評価され、また注目されています。 クイック光の特徴として、まず契約の一本化が挙げられます。 従来のプロバイダ契約では、プロバイダとの契約と回線契約を行わなければいけませんでしたが、クイック光の場合はそれらをまとめて手続きでき、また光コラボレーションモデルは価格設定も自由にできるため各プロバイダで調整できるという特徴があります。 この手続きの一本化と、自由な価格設定が可能ということで、利用料金が他社の回線と比べて安価になっているという点も特徴のひとつであり魅力となっています。

利用料金は、戸建てであれば4450円から、マンションであれば3450円からと、業界トップクラスで安価となっており、また1Gbps対応となるため光ならではの高速通信が可能になります。 また、月額500円で最新のIPアドレスを利用した回線に付帯することが可能で、従来の多く普及しているIPアドレスを利用した機器よりもより速く通信速度を保つことができるようになります。

他にも高速通信を活用したオプションサービスが提供されており、クイック光シアターや、店舗やオフィスにWiFiスポットを設置できるサービスが提供されています。 どちらも加入のためには別途月額料金がかかりますが、もとの利用料金が安価なため、サービスを付帯させたとしても他者の光回線の料金と同等程度で済み、お得にサービスを利用することができるということで評価されており、また利用されています。

クイック光を使えばインターネット料金を低くできます

多くの人はインターネット回線を契約する際に、よく分からないのにセールスマンなどのから言われるままにプロバイダ契約をしてしまって高い料金を払い続けているものです。しかしプロバイダをクイック光に乗り換えれば、プロバイダ料金は今よりもっと安くできる可能性があります。

クイック光の料金は業界最安値級で、他社よりも数百円、場合によっては1000円以上も料金が安くなります。プロバイダ料金なんてどこも同じだと思っている方も多いですが、実はこれだけの違いがあるわけですから、なるべく安いところと契約した方がお得です。クイック光が安い理由は、プロバイダと光回線をセットにしたサービスだからです。光回線は光コラボモデルを採用しており、自由な価格設定で提供できるので他社よりも安くできます。安いからといっても品質の方は問題ありません。フレッツ光と変わらない品質を保っているので、とても快適にインターネットライフを送ることができます。

ちなみに、今までインターネットを使うために、プロバイダと光回線業者を別々に契約していた人は、クイック光に乗り換えることで契約管理が楽になります。両方を一元化できるので、料金の支払いも一元化され煩わしさが解消されます。別々の契約だと、料金の支払いも別々にしなければならず面倒ですし、なにかトラブルが起きた際の問い合わせなども別々に行う必要があり、非常に面倒です。しかし、一元化されていれば、そのような面倒なことにはなりません。それから同社のサービスは、ずっと定額なのが魅力です。他社の場合、キャンペーンなどを行って一定期間だけ割引サービスを行うことも多いですが、同社ではそのような小手先の営業テクニックは弄しておらず、最初から最後までずっと低料金でサービス提供しています。キャンペーンが終わったら突然大幅に値上げするなどということがないので安心して使い続けられます。また、クイック光は申し込みも簡単です。ネットからすぐに申し込みができます。

高速ネットを格安で利用!理想的なクイック光の魅力

インターネットをする時にプロバイダを利用するのが当たり前です。日本には大手から中小まで数多くのプロバイダが用意されているので悩みどころと言えるでしょう。どこを選んで良いのかわからない方は大手よりも中小がおすすめです。特にクイック光を提供する株式会社DEXは非常に使いやすいといえます。

MOUプロバイダを利用できるサービスで、回線契約とプロバイダ契約を同時に行える光コラボレーションモデルです。しかしクイック光は大手プロバイダに比べると非常に安い月額料金で利用できるのが最大の魅力となっています。一般住宅の戸建てから利用している方なら最安4450円で利用可能です。マンションから利用している人ならもっとお得な3450円を実現しています。IPv6とセットになっているプランで、下り速度も1Gbpsの高速通信を行えます。

現在フレッツ光に加入しているけれど乗り替えはできるのかと疑問に感じている人もいるでしょう。クイック光はフレッツ光からの乗り替えに対応し、そのままフレッツ光のサービスを利用できます。ひかり電話やフレッツテレビも今まで同様に使えるので利用してみるといいでしょう。

使うにあたって気になるのは使い勝手の良さですが、オプションが豊富に用意されているので困ることはありません。例えばウェブの閲覧中に様々なトラブルから守ってくれるクイック光セキュリティは月額300円です。300円支払うと電子メールのウイルスチェックやアンチウイルス機能、マルウェアやトロイの木馬対策ができます。さらにパソコン自体を最適化し高速処理できるようにしてくれるので使いやすいと言えるでしょう。

お年寄りや初心者に優しいオプションとしてPCレスキュープランが用意されています。定額制のサービスなので追加料金は発生しないのがメリットです。遠隔操作で困ったときはスタッフがサポートしてくれる、年一回なら無料の訪問サポートにも対応します。

安い料金と豊富なサービスのクイック光

毎月のランニングコストが結構かかってしまうと感じているのならMOUプロバイダのクイック光を使いましょう。インターネットが利用できるようになるプロバイダサービスの1つで、これまで回線契約とプロバイダ契約が別々だったものをひとまとめにしています。

別々の契約をまとめることで余計な費用がかからず従来よりも安い金額で提供できるのが魅力です。光コラボレーションモデルと呼ばれるサービスの1つでクイック光はファミリータイプだと4950円、マンションタイプなら3950円となっています。IPv6を同時に利用すると上記の金額よりも500円安くなるメリットもあるので他の光コラボレーションモデルよりも圧倒的に安いです。

世界的に乗り換えの始まっているIPv6はあまり聞き慣れない人もいるでしょう。インターネット上に住所にあたるのがIPアドレスで、これはインターネットの拡大により数が足りなくなっています。IPv6は無限にIPアドレスを割り当てる事ができるサービスなので、多くの国で採用され始めているのが特徴です。ポイントは下り速度も高速の1Gbpsを誇っているので快適にネットライフを楽しめるところにあります。基本的に初期費用も必要なく、接続設定も簡単なので利用してみるといいでしょう。

パソコンをあまり使い慣れてない人のためにPCレスキュープランがオプションで用意されています。定額制のサービスで利用している間は何度でも遠隔操作によるサポートを受けられるのが特徴です。年一回までなら訪問サポートを受ける事ができるため、困ったことがあっても安心といえます。月額料金は安価な960円で、リモート設定ソフトはクイック光のホームページからダウンロード可能です。

機器破損トラブルを回避したいときに利用できるのがあんしん保証となっています。月額500円であらゆるガジェットのトラブルに対応できるのが魅力です。最高でお見舞金5万円を貰えます。

  • 最終更新:2017-11-30 13:42:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード